メカニズム

ニキビが発生しやすいスポーツ

スポーツというのは、様々なものがあるのですが汗をかきやすいものと、かきにくいものと言うのがあるのです。
簡単に言う汗をかきやすいスポーツと言うのは、とてもニキビができやすいものですので、わかりやすい例で言ったら、野球やラグビーがわかりやすいですね。
このスポーツというのは汗をかきやすいスポーツですからそれに野球や柔道なども、特にニキビができやすいものではないでしょうか。

ニキビができにくいスポーツとしたら、やはり爽やかなスポーツで水泳やフィギアスケート、カーリングなどと言うようにあまり汗をかかないものが、誘発しないようです。
ですから、もし柔道や野球などのスポーツをする場合は、汗をかいたときはマメに拭き取るようにして、常に清潔にすることがニキビを作らないコツでもあるのです。
それから同じスポーツをするにしても、どちらかと言うと男性の方が脂性ですからニキビは、出来やすいと言えますね。

またスポーツによってニキビが出来やすいというのはそのスポーツの練習量などにもよりますし、その人のニキビの出来やすさにも関係するのでしょう。
そしてどのようなスポーツをしていても、できにくい人は絶対に出来ないので、これは一概に全ての人に出来やすいとも言い切れないのです。



このページの先頭へ