メカニズム

ニキビと顔ダニの関係について

よくご存知の人は分かると思いますが、人間の顔には顔ダニと言われる、小さなダニが生息しているのです。
これは一時期とても有名になりましたが、この顔ダニが居るからといって特に不審になる必要も無いですし、これが人間に居るのは当たり前です。
このダニが気になる人は、ダニを始末する石鹸も出ていますが全ての人に必要なものでもありません。

これが人の目に見えるものでしたら、何とかして処理したいと思うのです見えないものですので、気にする方もあまりいません。
またこの顔ダニなのですが、この顔ダニがニキビを作りやすいという説もあるようですが、これは本当かどうかは分かりません。
しかし出来やすさなんて言うのは、様々な要因があるので何もこの顔ダニばかりが、関係していると言うことでもないからです。

ニキビができる要因と言うのは、何パターンかあるものでこの顔ダニのみが原因ではありません。
そして出来やすい人と言うのは、体質なので何をしても出来やすいのは仕方のないことですよね。
もし顔ダニがすべてのニキビの原因だとしたら、全ての人の顔に顔ダニがいるわけですから、世の中の人はニキビだらけでしょう。
このことからも、通常のケアで改善できないときは、お医者さんに診てもらうようにすると良いようです。

このページの先頭へ